Verve(ザ・ヴァーヴ)

四谷学院のCM曲に似た曲-『Bitter Sweet Symphony(ビター・スウィート・シンフォニー)』ザ・ヴァーヴ (The Verve)

2008年03月10日

四谷学院のCMを見て、 ヴァーヴ のヒット曲『 Bitter Sweet Symphony(ビター・スウィート・シンフォニー) 』だって思っったのですが、よく聴いてみると、なんか違う。どうやら、CM用のオリジナルのようです。
この曲は以前にも朝日新聞のCMでパクリ疑惑があった曲ですけども、イントロの印象的なフレーズはクラシックだとよくあるものなんですかね?

この記事では ヴァーヴ の『 ビター・スウィート・シンフォニー 』とこの曲の元ネタとなっているストーンズの曲を紹介します。(四谷学院で使われている曲そのものを期待して来た方、ごめんなさい。)
■続きを読む・曲を視聴する>

ページ上部へ


このサイトは印刷に対応していません。
×

