映画「余命1ヶ月の花嫁」CM曲『ザ・ローズ』ベット・ミドラー

洋楽の主題歌・BGM│ 2009年06月06日
5月9日から公開されている映画「 余命1ヶ月の花嫁 」の予告編CM曲、挿入歌に、日本の女性シンガーの JUJU によるカバー楽曲『 ザ・ローズ(The Rose) 』が使用されています。

ベット・ミドラー(Bette Midler) はアメリカの女優/歌手で、1966年頃から女優として活動、1972年には歌手としてアルバムを発表し、1973年グラミーの新人賞を獲得。
1979年、アメリカの伝説的ロック女性シンガーの ジャニス・ジョプリン をモデルにした映画『 ローズ (1979年/米)』で ジャニス 役として主演、「余命1ヶ月の花嫁」CM曲の原曲となったテーマ曲『 ザ・ローズ 』を歌っています。

■CM曲/代表曲/オススメ動画

youtube 『The Rose』1979年 by Bette Midler
映画「ローズ」主題歌

youtube 『From A Distance』1991年 by Bette Midler
映画「フォー・ザ・ボーイズ」主題歌

PV動画を視聴する

女優としての活動の方が目立つ ベット・ミドラー ではありますが、アルバムも定期的に出していて、音楽活動と半々くらいのバランスで活動を続けています。 大抵、どちらかに軸足を置いて活動するアーティストが多い中、彼女は珍しいタイプかも。
そんな彼女の音楽の中でも「 The Rose 」は別格の名曲って感じです。 映画では ジャニス を演じ、歌っていますが、 ジャニス のパワフルでハスキーな歌を単に真似るのでは無く、 ベット・ミドラー ならではの力強い声で歌った事がみごと楽曲にマッチして後世に残る名曲たらしめていますね。


キーワード
コメント

↓コメントする   ご感想など、お気軽にどうぞっ ☆ヽ(▽⌒*)

コメントする
お名前   

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

新しいコンテンツ

ページ上部へ

動画が見れない場合は
Youtubeプレイヤーが上手く表示されない場合は、 ページの 再読込(リロード) を試してください。

また、

・ページのリロード(再読込)を試しても 動画が表示されない場合
・動画が削除されているメッセージが表示される場合
・選曲ボタンを押した時プレイヤー画面下部に表示されるサムネイル画像に、楽曲リストの動画が無い場合

して管理人にお知らせください。

管理人が確認し次第、代替の動画、視聴リンクに差し替えます。
代替動画/リンクが見つからない場合や、管理人多忙の場合、すぐに対応できない場合もありますのでご了承ください。

その他、
※Flashプレイヤーが必要です。インストールされていない場合はこちらからインストールしてください。
※ブラウザのJavaScriptが「有効」でないと動画は表示されません。
このサイトは印刷に対応していません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。