ドラマ「誰も守れない」映画「誰も守ってくれない」主題歌-『 あなたがいるから(You Were There)』by Libera(リベラ)

洋楽の主題歌・BGM│ 2009年01月24日
俳優の 佐藤浩市、松田龍平 等が出演する ドラマ「誰も守れない」、映画「誰も守ってくれない」の主題歌に リベラ の『 あなたがいるから(You Were There) 』が起用されました。
二つの作品は、ある殺人事件を中心にしたドラマを描いていて、映画は“加害者側の保護”テレビ版は“被害者家族の保護”と対を成すテーマを持った話題作。

Libera(リベラ) は、イギリス在住の7歳〜18歳までの少年達による少年合唱団で、2006年に放映された 玉木宏 主演ドラマ「 氷壁 」の主題歌『 彼方の光(Far away) 』で日本でも有名になりました。

■主題歌/代表曲/オススメ動画

youtube 『あなたがいるから(原題:You Were There)』2008年
「誰も守れない」「誰も守ってくれない」主題歌

youtube 『彼方の光(原題:Far away)』2006年
ドラマ「氷壁」の主題歌

PV動画を視聴する

リベラは1984年に発足した正統派聖歌隊が基になっていて、現在までに2回改名を経て、現在のグループ名になりました。 その際、聖歌の枠だけにとらわれない方針に転換し、現在では、本国イギリスの他、日本、韓国、オランダなどでも活動しています。

とてもキレイな声ですよね。ディープな宗教音楽になりすぎず、ポピュラー寄りの楽曲で、より多くの人が感動できる曲になっているのが良いと思います。
エンヤサラ・ブライトマン など日本でも人気のケルト系、癒し系のサウンドが好きな方にはオススメです。
キーワード
コメント

↓コメントする   ご感想など、お気軽にどうぞっ ☆ヽ(▽⌒*)

コメントする
お名前   

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

新しいコンテンツ

ページ上部へ

動画が見れない場合は
Youtubeプレイヤーが上手く表示されない場合は、 ページの 再読込(リロード) を試してください。

また、

・ページのリロード(再読込)を試しても 動画が表示されない場合
・動画が削除されているメッセージが表示される場合
・選曲ボタンを押した時プレイヤー画面下部に表示されるサムネイル画像に、楽曲リストの動画が無い場合

して管理人にお知らせください。

管理人が確認し次第、代替の動画、視聴リンクに差し替えます。
代替動画/リンクが見つからない場合や、管理人多忙の場合、すぐに対応できない場合もありますのでご了承ください。

その他、
※Flashプレイヤーが必要です。インストールされていない場合はこちらからインストールしてください。
※ブラウザのJavaScriptが「有効」でないと動画は表示されません。
このサイトは印刷に対応していません。